2014-09-24

9月24日 絶景ロケーションでクルージング

(私達以外誰もいない海でワイルドな景色に圧倒される)


ニセコの朝,少しのんびりめに海に向かう。家を出るとパタゴニアアンバサダーテレマークスキーヤーのナッシーとすれ違う。お互い車を止めてご挨拶。ナッシーはToyru(トイル)というショップをニセコでやっている。夏の間はシーカヤックガイドなどもやっているのだが,この夏はシーズン終了で,片付けをやってるところらしい。これから冬まではお店の改装を自分でやる期間になるそうだ。
 そしてコンビニによるとこんどはこれまたスノーボードアンバサダーのケン君に遭遇。彼はニセコナックのラフティングツアーのドライバーをしている。夏も冬も良い波や良い雪をあわせて動けるライフスタイルを貫いている彼、今年も一緒に波乗りできるといいな。
 
 何カ所かチェックしたあと波はまだそれほどないのでここのポイントに。ダイナミックな岩壁に向かってパドルアウト。

 うねりとバックウオッシュでかなりバランスをとるのが難しいけれどそれはそれで良い練習になる。
 ゆみさんも長距離漕いで疲れてきてもフォームが崩れなくなってきた。
今回のツアーをオーガナイズしてくれロケ−ションもかなりリサーチしてくれてるシーサー。洞窟や滝もあってアドベンチャー気分満載。
真吾さんも漕ぎがめちゃくちゃパワフルになってきて,疲れなくなってきた、楽しそうに延々と漕いでいる。

台風の影響が今後どう出てくるのか難しいところだが,とりあえず今日は思い切り漕いで終了。ランチを食べて源泉100%の温泉に使って夜は再び居酒屋シサミ。気のいい女将さん(シーサー)の作ってくれるおいしいおかずが幸せな気分にしてくれる。今日は黒豆の蒸し焼き枝豆、手羽の煮込み。冬瓜とトリの煮込み,イカささっと煮、生キャベツwith 手作り味噌,いくら御飯。
ツアーは26日から。いいコンディションに恵まれますように。

No comments:

Post a Comment