2014-07-25

7月25日 心地よいカイトセッション

やる事はいろいろあるのでまずはハイクでいろんな用事をすませてから早めに海へ。昨日カイトが気持ちよかったので今日もカナハへ。
ここ数日安定したカイトに適した風が吹いている。これでちょっとでも波があれば最高なのだけれど、残念ながら夏のマウイは波が本当にない。普段あまりしないタック練をしたり、大きな波でスピードが出たとき足が浮き上がらないよう、風下に下りながら出来る限りスピードを出してみたり、の練習。
(これはバハでの写真、この時はまだまだ腰がいたくて思うように動けなかった)
カイトに空気を入れる事が腰の負担になっていていつも腰をかばいながらやっていたのだが、今日はいつもより痛まない、そして海に出てからもいつも痛みとともに乗っているのだが、今日はそれほど痛まない、そのおかげでいつもより素早い動きが出来る。痛みがないカイトがこんなに楽なんて!腰が良くなりつつある実感があるのでここで調子に乗ってまた委託しないよう、我慢しながら少しずつ少しずつ筋肉を取り戻し、海に入りペースをあげて行き、冬の波までになんとか完全復活したいもの。

それにしても気持ちいいカイトセッションが出来て気分は最高!やっぱり体が健康なのが一番。
この夏は日本にもカイトを持って行く事に決めた!どこかで台風ライドできたらいいな。

No comments:

Post a Comment