2014-03-26

3月26日 YU and RYU

 今日は久しぶりにYUの植田さんへお邪魔した。ビッグウエイブサーファー藤村篤君を紹介してくれた中村竜プロと彼の板を削っている、そして私にとっても大先輩であり大きな影響を与えてくれたYUの植田さんに直接ピアヒでのアツシ君のチャージを伝えたかったのだ。
相変わらず話が面白い植田さんに乗せられて、私も話したいことがどんどんでてくるし、竜君もいろんな面白い話を聞かせてくれ、ピアヒの話に入る前に2時間近くかかってしまった。奥様が一流ホテルの朝食より豪華で丁寧な朝ご飯を作ってくださり,朝ご飯なのにおいしいデザートまでいただいた。そして話に夢中で気がついたらもうお昼も過ぎて1時になっていた!皆さん忙しい人たちなのに申し訳なかったけど、心から楽しいおしゃべりだったし、鎌倉出身の篤君の活躍を心から喜んでくれてわたしも嬉しかった。
植田さんから学んだ事は本当にたくさんあるけれど、その中でも植田さんとジェリーさんの友情、お互いへのリスペクトと気遣いには、お金のやりとりだけではない信頼関係があるビジネスは、いかにスムーズに進むか,そしてどれだけ貴重で素晴らしい財産かを示してもらっている。もう40年近い付き合いだというのに,ほんとにお互いのメリットになるように気遣い、ストレスを与えないように努力し,心からリスペクトしている二人は見ていてうらやましくなる。でもそんな二人,そして彼らの回りにいる同じようにインスピレーションを与え続けてくれる先輩達を紹介してくれ、話を聞かせてくれる事は私にとってはお金では決して買えないありがたいもので、いろんな事を学ばさせてもらっている。


さて先週ナルーの別冊として発売されたサップの雑誌BLADE
私もいろいろ書かせてもらっている。


カイレニーをゲストエディターに迎えて構成したマウイ特集12P
サップに夢中になっているジェリーロペす代先生のサップについての思いと近況。

日本のレーサー代表としてトモ、ウエイブは本橋君をインタビュー
 知らなかったけど去年行った宮島の写真も使われていた。
サップに感心がある方は是非チェックしてほしいな。


八重山で拾った貝も洗って整理。  
All we need is LOVE, LOVE , LOVE!

No comments:

Post a Comment