2014-01-29

1月29日 雨3日目 


今日は天気がよくなるかなと思ったら今日もまだ雨模様、その上ほんとに寒い!マウイの人たちはみんな寒さに弱いからこれくらいだと暖房つけたり暖炉に火を入れたり.そういう私も昨日はお布団一枚増やし、靴下をはき、ヨットパーカにロングパンツ、何よりお風呂に入りたかった。今自分ようのバスルームがあるのだがお風呂にもなるような作りなのに、水がためられないのだ。

でもこの雨は恵みの雨.波がいい日が続いたので皆体を休め、たまっていた仕事をやっつける事ができると、結構ほっとしている。私も少しずつたまった仕事に取りかかってひとつひとつやっつけているが、仕事ってあっという間にたまってしまう。

そういえば1ヶ月ほど前に収穫したコーヒーを焙煎してみた。まだ飲んでないけどあまりに手をかけて丁寧に作ったのでもったいなくてなかなか飲めない。何か特別な日に飲もうと思ってるのだけれど。

ずっと曇っていたのに夕方少し晴れ間が見えとてつもなくきれいな夕焼けになった、空気まで紅色に染まるような感じで思わず外に出て見入ってしまった。

No comments:

Post a Comment