2013-12-26

12月26日  Surf keeps building

(朝9時のホキパ、サイズはセットで結構ありポイントはかなりカレントであれた海面、5人ほどサーファーが来てこちらレインズではサーファーが一人とチャックがスタンドアップではいっていた、サイズはあるけどウエストすぎてダンパー気味の良くない波が多そう)
ここのところコンスタントにサイズのある波がはいっている。風もちょっとウインドサーフィンには弱いのかもしれないが、私だったら7mでばっちりくらいの安定した風。ああ、乗りたい、けどとにかく今我慢してしっかり直さなくてはと心を鬼にして我慢。海にいくとどうしても乗りたくなるので、出来るだけ見ないようにする。

レインズでは5、6人でていたみたい。スティーブは波があるときはほとんどでてくる。
 (ジェシー・リッチマン、ジョーズ)
 ジョーズではホキパよりサイズがあった.マウイで最も上手でビッグウエイブもお手の物のジェシーとパトリが挑戦。今まで見たカイトのジョーズライディングの中で一番じゃないかな。ちなみにパトリはグーフィーだけれど風向きがあまりにオフショアなのでバックサイドではとても乗れそうもないと判断し、スイッチスタンスで乗っている.それはそれで又すごい事だと思う。私はカナハでさえスイッチスタンスじゃ波に乗れないだろうな。
(パトリ・マックラウ、ジョーズ、スイッチスタンス)
  午後オータム達が来てくれて一緒に山の中へ。コーヒーのみが熟れきってここ数週間のうちに終わりそうなので一気にたくさん摘んだ。
 マナちゃん会うたびに大きくなって、話したり真似したりするバラエティーが増える、この無垢な瞳に見つめたら溶けてしまいそう。
 なぜか私のベルトに興味を示し、その中に手を突っ込んだりのぞいたり
何かいいものはいってるかなー?
ベルトを下に引っ張ってみたり。
ここのぞいてみようかなーとシャツをめくったり
あ、ピンポーン!

マナはかなりワイルドに自分の背の高さ以上のブッシュをかき分けてどろんこになりながらジャングルを歩き回っていく。こんなところもお母さん似かな?
二人が来てくれたおかげでコーヒー摘みながらおしゃべりしたり川で汚れを落としたり海の事を考えずに過ごせた。ちなみにオータムはここ数日キヘイサイドでサーフィンしすぎてクリスマスで食べ過ぎ飲み過ぎ楽しみすぎも加わって体が疲れててもう今日はサーフィンしなくていい、と思うほどSurfed outしているそうだ。私も筋肉痛や日焼け、乗りすぎてお腹いっぱい、となりたいなあ。

夜はスポーツトレーナーのスージーとサップのアンダーグラウンドリッパー、ジェレミーがやってきてギターセッション。見てたら私もやりたくなった。

No comments:

Post a Comment