2013-11-22

11月22日 Super Glassy Northshore

昨日の夕方ほんの少し波がサイズアップ。近所のスポットは波がなさそうなのでホキパ方面へ。
 ホキパはなんだか湘南チックな混み方。
レインズは4人くらいしかいないのでママスフィッシュハウスの前から出ることにした。
ママスはセットで頭くらいのショートボード向けの波が来ていてサーファーが喜んでいた。ちなみに食らう方面でママスポイントだけはスタンドアップは遠慮しておいた方がいい.その隣のクアウやノリエガ、レインズなどはそれほど波も良くないし人もいないのでオーケー。
この岩場のところから出て行く、行きは潮が満ちていたからタイミングを計って出られたが、お気に入りのボードを傷つけたくないのでかえりは回り道してクアウから上がった。
ヤングバテンスのようなルックスの少年、レインズにはサーファーが4人ほど来ていたけれどみんなホキパの混雑や波の取り合いが嫌で来ているメローな人たち、彼はとってもいいバイブレーションだった。
これくらいのサイズからもうちょっと大きくなったくらいで風のないコンディションがニューボードでは一番良さそう。未だによたよたと結構何でもないところで沈したり、足を滑らせたりしているがそれでも楽しい。

No comments:

Post a Comment