2013-11-29

11月29日 一日遅れの海からのプレゼント

海からのプレゼントは一日遅れで今日届くことがわかっていたので早速いただきにいってきた。
でもお祝いのパーティーには予想以上の人が集まっていて(笑)波はあったけどなかなか私までまわって来なかった。『今日は私の誕生日です」ってはでな看板つけとけばみんな譲ってくれたかもしれないねー、なんていいながら苦笑い。その上短い方のボードで出たので波取り合戦は戦う前に負けていた。インサイド狙ってみたり、ロングボーダーと一緒にいてみたり、忍耐強くアウトのセットを待ってみたりといろいろやってみたけどどの作戦もあまりせいかが見られないまま漕いでバランスとるのに必死で腰が痛くなってきて終了。
インサイドでも一本の波に何人も乗ってる。
でもまあ、波があったし,たくさんの友達に会えたからいいとするか。
セットはたまにしか来ないのでインサイドではまることも。
いつ会ってもとっても素敵なニコニコ顔のトッド。彼は上手いんだけど控えめで混んで来ると私よりさらにショルダーの方に押し出されてくる。「以前一緒にはいったときのアウターリーフみたいな日(ぎりぎり底が割れる程度の大きさで4人だけで楽しめた)が来るといいねー」と彼もちょっとこの混雑に困っていた。
めちゃくちゃ強面のローカルのおじちゃんだが、去年くらいから海でいつも会うようになり、顔見知りに。しっかりカメラ目線でライディング。アウトに向かう時にこっとこれぞハワイアンと言う人懐っこい笑顔を向けてくれた。顔で人を判断してはいけない笑

夕方空いてきたらもう一回出ようと思ったけど腰も痛いし、全然空いて来ないのであきらめ、明日はきっとみんな疲れてるから夜明け前に長い方のボードでいくことにしよう。









No comments:

Post a Comment