2013-09-29

9月29日 Mellow waves

波はサイズダウン、でも風はなく気持ちのいい海。人もいないので迷わずパドルアウト。
今回北海道サップツアーにも参加してくれた中村さんも入っていた。彼のキャラは最高で函館サーファーのボスであり,中村水産の社長さん,その上矢沢永吉コピーバンドのボーカルで定期的にライブも行いファンも多い。

永吉風にヨ、ロ、シ、ク!と指差して言うのが私達も癖になってきた。
がんちゃん。
ヨ、ロ、シ、ク!
信吾さん
シーサー
途中からサップで出てきた中村さん。ショートボードでは常に大会で優勝する実力の持ち主だけどサップはまだやり始め,波の中にもあまり入っていないのでちょっと顔が緊張気味。胸くらいのサイズのセットがくるだけで『やべっ』なんてあせって漕いでいる中村さんを見るのは私達にとっては嬉しかったりする。でも波に乗ってしまえばこっちのもの.多分来年にはがんがんリッピングしていることだろう。

シーサーはサーフィンもスタンドアップも人がいないメローウエイブの中満喫したようで5時間ぶっ通しで乗りまくり,帰り道大満足を連発。いい一日だった。

別のところに移動して波を追い続けるという案もあったけれどとりあえずいったん家に戻って,私は天気予報次第で本州に戻るか残るかを決めることにする。

No comments:

Post a Comment