2013-07-30

7月30日 美女3人衆登場

早朝昨日ピックしてきたジミールイスのフラットウオーター用レースボードを試してみた。清々しい風と朝日に波がなくても漕いでるだけで気持ちがいい。
マウイで治してもらったパドルフォームを身につけるべく,体重の掛け方や肩を使うことに意識を集中してゆっくり漕ぎながら湾の反対側まで漕ぎ,鎌倉の湾一周。途中待ち合わせしていた友人を捜すもすれ違ってしまったようで見つからず。由比ケ浜で板を足につけたまま浮かんだり泳いだりしてクールダウン。

海ですれ違った方が板に興味を持って声をかけてくれたので試してもらッタ。大きさの割にぐらぐらするが(レースボードなのでスピード重視だからそこは仕方がない)スピードが出ることにびっくりしていた。来年還暦なので赤いボードを手に入れようと考えていたところなのだそうだ。
このボードだと今まで乗っていたウエイブボードよりスピードも出るのでそろそろまたフィッシングクルーズも再会したいと思う。何しろ鎌倉でサバやらシイラやらスズキやらいろんな美味しそうな魚をみんな釣っているのだ。スタンドアップの良さはコンディションにあわせていろいろ楽しみ方があること、それにつきる!
歯医者さんに行った後友人のミキコチャンから電話が来た。可愛いちびっ子二人つれて遊びにきてくれた。
 海が大好きな3人,そしてビーチで買いやグラスを拾うのも私と同じくらい大好き。最近ハカイでいろんなネックレスやブレスレットを作ってるらしく,可愛いのをたくさんつけてやってきた。
 前回できなかったスタンドアップに挑戦するはずだったのだが、チンクイ虫の発生で海に入ったらちくちくいろんなところを刺されてしまい,ちょっとモチベーションダウン。かわいそうに足や手がピンク色に晴れていた。
 でも海はやっぱり楽しい,泥遊びしたり貝拾ったり日暮れまで思いっきり楽しんた。
 誰かが作っていったリアルな人魚,腰に飾られた貝殻に気をとられ、こっそり気に入った貝を結んでいたジュリア。
ともこさん、と(右から左へ)かいてくれたじゅりあ、うれしくてほろり。
また来てね!

No comments:

Post a Comment