2013-07-26

7月26日 真夏日

朝夜明けすぎに海へと漕ぎい出る。波も風も全くなく,典型的鎌倉の夏の朝。でも思いのほか水の透明度は高く,思わず漕いで暑くなるとしばらく飛び込んで足にリーシュをつけたまま,ボードを引っ張りながら泳いだりもした。気持ちいい!あまり強くはまだ漕げないのでゆっくりフォームに気をつけて1時間ほど漕いだ。

でも6時にこの暑さでは日中は大変そうだと思っていたら,予想通り,昨日降った雨の製で湿度の高いうだるような暑さの一日になった。

一日のほとんどをお店の中で過ごしたので外がどれだけ暑いかわからなかったのが,せめてもの救いか。
午後はこれまた夏らしいサーマルが吹き、犬の散歩に出たら,朝から今まで海に出ていたと言う、ウインドサーファーの秋元君と上野君が海からかえってくるところだった。嬉しそうに釣ったキハダマグロを見せてくれた。確かに朝や夕暮れ時海にはほんとにたくさんの魚がいて,これなら私でも釣ることができそうだ,と期待してしまう。次回一人で出るときは釣り竿を差していってみようかな。サバとか取れたら最高だけどな。

夜は夕立のような雨。暑いけど夏らしい一日だったな。




No comments:

Post a Comment