2013-06-26

6月26日 Maui Summer


(ホキパはこんな感じ)
昨日から6月には珍しくノースにちょっとだけ波が入っている。ウエブキャムで見ると頭くらいはありそうだ。風もマウイにしては弱め。
今日はほんの少しだけカイトをしてみることにした。午前中はいろいろストレッチをしてみたり、教わったリハビリ運動をしてできるだけ腰をほぐし、11時過ぎに出発、ビーチまで行ってなかなかいいぞと思って用意しようと思ったらバハでのパッキングの際に外したフィンを車に入れてくるのを忘れていた!
仕方なくもと来た道を家まで戻り、結局1時間半くらい運転したことでまた腰が張ってきた。
でも夏に波がある時は乗っとかないとすぐフラットになるので今日は乗っておきたい。海にはカイトが一人だけ,右に見えるフキパにはウインドはたくさんいるけどあまり走ってない、と言うことは私は7mのカイトでばっちりだろう。

海に出てみると予想通り風はステディーで優しい感じ。波も冬の波とは段違いでふわふわしゃわしゃわした夏の波。でもストラップレスの練習、それも弱腰の私にはこれくらいがベスト。1時間もすると腰がぴきぴきしてきたのでしつこく乗らずに終了,はあ、もっと乗りたい!
でも尊敬するミッキームニヨスの言葉どおり、バッドウエイブなんてないのだ。そんなとき悪いのはそのコンディションにあわないギアと自分の取り組む姿勢であるわけで、この波を楽しめるチャレンジを与えてくれるストラップで出たことも正解で、乗れること自体に心から感謝した。ちょっと水に浸かるだけでずいぶん気持ちがすっきり。やっぱりウオーターセラピーの効力は絶大だ。

(ジミールイスBy Hiroyuki Saita)

今日はサウス側も波が少しあったようでサーフィンが楽しめたみたい。気がついたらもうすぐ7月になるのだ。完全に夏のマウイって感じになってきた。

No comments:

Post a Comment