2013-04-23

4月22日 すこしずつ、すこしずつ

寝てると痛みがないのに、長い間座っているとまたぐきっといきそうになる。気分は悪いわけではないので、寝たばかりいるとだらけている気持ちになるし、動いた方がいいといわれているのだが、動こうとするとだんだん腰に重力で重みがかかるのか痛みが出てくる、そんなことの繰り返しの毎日。でも少しずつはよくなっているし、最初の頃はねているだけでも痛みで体が固くなり、食欲も出なかったがいまでは何でも食べたい、食べたい。

今日は午後思い切って散歩に出た。春だというのにかなり冷え込み裸足の足が冷たく太陽の光であったまった砂の中に突っ込みながら歩いた。
まだ家から滑川までの往復が限度かな?良くなり始めると一気に良くなるので気長にすこしずつ、すこしずつ、焦らずにいこう。でも新緑やツツジ、藤の花などを見に山歩きや寺巡りができるようになりたいな。

No comments:

Post a Comment