2013-04-29

4月28日 最高のお天気

マウイでは大体どんな服を着ればいいのか予想がつくのだが、日本は帰って来たばかりで天気や気温も変わりやすく、毎日着るもので失敗、昨日は天気がいいので足だけでも海につかろうと半ズボンで散歩にいったら北風が強くめっちゃくちゃ寒かった。今日は朝寒いと思って厚手の靴下にパタゴニアの薄手のウールTシャツ(これは実はお気に入り)にジーンズで完全防寒、でも海についた頃には暑かった。
(photo by Mako)


去年ぎっくり腰をやってしまったときに紹介してもらった整体の江川先生は、以前シアトルマリナーズで選手の体を見ていたこともある、ハートフルな素晴らしい先生。今回も西表から電話をしてアドバイスを受けたり、反対に先生の方から心配して電話をくれたり患者さん一人一人に対してとっても気持ちのこもった治療をしてくれる。
今日もその一カ所だけズキーンとくるところを取り除こうと一生懸命長い時間かけてやってくれたおかげで終わったあとはすっきり、痛みもなくなっていた。
午後は高校時代からのウインド仲間(といっても大学に入ってから私はウエイブ彼女はワールドカップやオリンピックと海で一緒になることは少なかったのだが)のマコとちょっとだけおしゃべり。彼女は保護犬だった3匹の犬を飼っているのだがほんとに可愛くてお行儀がいい。ほんとに最近思うけど、犬から学ぶことってたくさん.「無条件の愛とは」を学びたかったら犬から学ぶのが一番、かな。
今日はゴールデンウイークらしい、暖かくてはるらしいお天気、夕日の柔らかい光のなか浜を歩いている人すべてかにこやかで挨拶を交わしたりして幸せな空気が流れていた。何気ない幸福感が実は一番ありがたいことなのかもしれない。
夕日がとってもきれい。そして夜の月も。



No comments:

Post a Comment