2013-02-20

2月19日 ボーイズのヨガチャレンジ

 サンセットでのスタンドアップの大会で男波を乗って大健闘してきた本橋君.『あの波に乗って今までの自分の考えがすべてガラガラと崩れていくような感じだった』と言っていた。それほど衝撃的でインスパイアーされる経験だったらしい。「体から作り直さなくてはと実感し、思わずその場で腕立てしたくなりましたー笑」と言っていたけど、なんだか見ていても目の輝きが増した気がするし、自分のパフォーマンスレベルをあげるために必要なことをどんどんやっていこうという意識がこちらにも伝わってくる。なんだか胸板がめちゃくちゃ厚くなったと思ったら帰って来てからウエイトをやってるそうだ。ほんとに人が変わったようにストイックなアスリートっぽい。
『友子さんヨガ、どうですかねえ』というので「やって悪いことは絶対ない、じゃあ、みんなでいってみる?」ということになり、マウイに来ると何回かヨガにいく津村サンも乗り気で、早速今朝3人で行くことになった。私もずっと腰やら肩の故障で行っていなかったので久しぶりだ。
ヨガスタジオについてみると、まじめにいつも来る人たち以外に、ヨガクラス久々登場組がなんだか勢揃い、みんな風が悪かったり波が小さくなるとすぐこれだ。運動不足気味だから、ちょっと太ったから、という不純な理由で結構来ていてほっとした。でもヨガほど地道な練習が結果に結びつくものはない、やらなければ上手くならない、やれば確実に上達する、ただそれだけ、本当に明白だ。
(なんだか前列後列で肌の白いのと黒いのではっきり別れてる)
津村サンと本橋君はさすが体力があるので最後まで頑張ったが、多分最後の方はいつになったら終わるのだろうと心待ちにしていただろう。でも気持ちいい汗をかいてすっきりしたようだ。
(photo by tsumura さん)
その後本橋君はフキパでウインド、私たちはレインズへ。ちょっとストーミーなイーストスウエルだったが、ストラップレスの練習、思い切りレールを踏み込んだり、リップに当てることがまだできないので悶々とするけど、でもストラップレスのおかげで課題がたくさんできて楽しい。
その後津村サンはカナハでカイト。

今晩から強風とスモールウエイブで今一のコンディションが続くノースから浩平君もマウイに移動してくる。そして四国からもう一人やってくるので合宿モードはさらに盛り上がりそう。明日から気にせずずっと海にいられるよう今日中に仕事をやっつけてしまおう。

No comments:

Post a Comment