2013-01-26

1月25日 Aloha Friday

(ビルボイヤム、Gランドを開拓した一人であり、サップのダウンウインドに夢中、今でもヨガ、ウインド、ボディーサーフィンと何でもこなす)
It's Aloha Friday , no work till Monday という歌があるが、私たちの場合、今日から風がすっかりなくなってグラッシーな波.Aloha Friday, no wind till Mondayという感じで当分風はなさそうだ。
カナハはちょっと波が小さすぎるし、混んでいそうなのでどこで乗るか迷ったが、クアウまで行ってる間に風が吹いてきたらいやだなあと今日は近場で乗ることに決めた。カナハの脇にあるボーンヤーズにいってみたが、今日のサイズではちょっと物足りない、とはいえ人がいないのではらサイズの波にはいくらでも乗れる。
(ジェレミー・リグス、スーパーナイスガイの一人で、小さな波でロングボード的なライドも上手だし、大きな波もチャージ、ダウンウインドやレースも速いオールラウンドプレーヤー、彼はスタンドアップパドルのレッスンやガイドもやっている)
マウイのアンダーグラウンドリッパージェレミーと私の信頼するマッサージセラピストでもあり、最初にインドネシアのGランドを開拓したサーファーでもあるビル・ボイヤムも同じ場所で乗っていた。

その後カナハに戻ってみたけど波が小さくてもどかしいので早めに終了。満月が近いので大潮だし干潮でいろんなものが拾えそうだからビーチコーミングの方が波乗りよりエキサイティング。

ということで、今日も砂浜にへばりつきながら小さな貝や流木拾い.そろそろまたいろいろ作り始めないと部屋の中が貝だらけになってきた。でもただでこんなに楽しめるのは最高.今度大好きな子供たちにただ私が作るものをあげるだけでなく自分で作れるような工作キットを送ってあげようと思いつき、ちょっとわくわくしている.例えばキャンドル立てやフレーム、アクセサリーや看板などキットで一度作ってみれば次からは自分で材料を拾うところからできるようになるだろう。ビーチでものを拾ったり、いろんなものを作るのは子供が一番喜んでくれるし、そうやって楽しんでくれれば私も嬉しい。

No comments:

Post a Comment