2012-12-28

バハと西表島ツアーのお誘い 

来年2013年の6月にバハツアーを開催します。なかなか一人では行きにくい場所だけれどみんなと一緒なら危なくないし,混雑のない海で思い切り波に乗りたい,風と遊びたい,何もないところでのんびり自然とゆっくり流れる時間を楽しみたいという方、一緒に行きませんか?
というわけでバハツアーのお知らせ。
6月14日日本出発、15日にサンディエゴからセスナでバハにひとっ飛び,ついたらそのまま海に入れます。ウインドサーフィン,カイトサーフィン、波乗り(どちらかというとロングボード、スタンドアップ向きですサイズアップすれば充分ショートでも行けます)マウンテンバイク,どれもとびきりのコンディションで楽しめます。
水はちょっと冷たいのでフルスーツあるいはロンスプが必要。風がないときはかなり暖かく水着でも歩いていられるけど夜は砂漠なので冷え込みます。
以前に参加した人たちもみんな大満足、さらに一緒に行った仲間同士がめちゃくちゃ仲良くなり,親しい関係が今でも続いています。

混雑がないのでサーフィンビギナーでも人を気にせず練習できるし,テントの真ん前がポイントなので起きたらそのままサーフィンできる環境。
 (朝焼けの中早速サーフチェック)
(こんな風に何もないところにありますが,生活自体はかなり快適、毎日サンシャワーも浴びれます)
サーフキャンプ、テント生活と行ってもそれぞれに一つずつ立派なテントとマットレス付きの寝袋が支給され,快適そのもの。食事は3食ビュッフェスタイル、その他にもコーヒー、ジュース、スナック類は常においてあり,アルコールも夜は飲み放題。

朝日と夕日の美しさは言葉にできないほど、もちろん星もすごい。
何より目覚めて海に入り,お腹が減ったら用意してもらった食事を食べてまた海でサーフィン,ちょっと昼寝してまた海,それからランチを食べたら風が上がって来て今度はウインドサーフィン,あるいはバイク,風のスポーツをしない人は釣りや潮干狩りもできる.結局日暮れまでずっと海にいるか食べるか寝るかのみの生活。


波はクリーンでオフショア気味の風なので風が入っても波が荒れない。
ショッピングも観光もないけどサーファーならこれこそが究極の贅沢な旅なのでは?
現地では至れり尽くせりの砂漠でのキャンプ生活です。
興味のある人はこちらにお問い合わせください.その頃日本は梅雨でじめじめしているはず,日本を抜け出して混雑のない海で思い切り一緒に楽しみませんか?今のところ6、7人くらい参加者がいるので人数が足りなくてキャンセルになることはありません。
ギリギリになってしまいましたが年末までに申し込むと300ドル料金が割引されます。もしも行きたい人は大急ぎで連絡ください。

ついでに西表海遊び満喫ツアーのお知らせも。
こちらは3月末から4月の初めを予定してます。現地の人たちと一緒だから可能な島の深い楽しみ方をご紹介する予定です。カイトサーフィン、サーフィン、カヤック、スタンドアップなんでも楽しめます.もちろん釣り,シュノーケル、磯遊びも!詳しくは近日中にアップします。お子様連れのツアーも検討中。西表島の素晴らしい自然とありとあらゆる形で遊べる環境は是非子供達に経験してほしいのです。


No comments:

Post a Comment