2012-08-22

8月22日 Beautiful people in the beautiful place

朝早く目が覚めて宿の目の前の海をチェック、ここは昨日あった美和さんのホームスポットでもあり、彼女の家から目の鼻の先、普段は波は立たないけど(今日も立っていなかった)ほかが大きくなるといい波が立つらしい。みんなが起きてから近くのサーフスクールをしているブルースの家に移動。とってもフレンドリーな雰囲気でいろんな人が出たり入ったりしている。ブルースはオーストラリア人だけれど、高知に惚れ込んで移り住んだサーファー。ここでみんなでリラックスさせてもらいながら朝食を食べたりおしゃべりをしたり。
そしてその後お店の真ん前のビーチブレイクで波乗り、パーフェクトな波ではないかもしれないけど人は少なかったし、私には十分楽しかった、何よりベリンダの優雅で自然体のライディングに感激、やっぱり世界のトップだけあるなあ、無駄な動きが全然ない。
お昼は近くでランチ、こんな豪華なランチで800円ほど、そしてここで働いていたローカルサーファーの美穂ちゃん、ベリンダを見てめちゃくちゃびっくり、大感激していた。
レイソン君もご機嫌。
雨がかなり降ってきたけれど私ともりけんはサーフショップのご挨拶にいったり、ほかのスポットチェック、そして前から会いたいと思っていたビッグウエイバーの白川浩平君のお家に行ったり。



No comments:

Post a Comment