2012-07-20

7月20日 琵琶湖へ出発

午前中犬の散歩をゆっくりした後、準備をして琵琶湖へ。
リュックを背負っていざ駅まで歩こうと思ったら、雨が振り出してきてどんどん強くなってきた。駅に着くまでにもうびちゃびちゃ、仕方がないので電車に乗る前に着替える。

琵琶湖には20年以上前に一度行ったきり、それもそのときは自分で作っていたハンドペイントの水着の営業のために行っただけでウインドはしていない。「風吹いてますよー、乗るんだったらギアかしますよ」っていわれたけど、パンピングしたらセールについた水滴が凍りになって落ちてくるような寒さだと聞いて、迷うことなく断った覚えがある。琵琶湖の人たちはみんなほんとに熱心で何時間もかけて冬の御前崎に来る人も多い。

そんなわけでなかなか行かない関西に行くチャンスを下さったのはPUKAPUKAエコスポーツという新しいお店でスタンドアップに力を入れている白井さん夫婦。奥さんのわたるさんはサクラキャンプ仲間でもある。

夜6時半ごろ到着、プカプカは琵琶湖の能登川という駅の近くで川と湖の合流点あたりのウォーターフロントにある。わたるさんと白井さんの思いがこめられた設備や部屋が一つ一つ手作りで増えていったという感じの敷地はとってもアットホーム、たくさんの野菜やハーブがあふれているぷかぷか農園、合宿所みたいだけどかわいらしい2段ベッドが2セットはいった 宿泊部屋もとってもかわいい。
(愛犬バルもお出迎えしてくれた)
(野菜畑にはたくさんの小さなアマガエルが!)
シャワー室もホームセンターで帰るような物置を改造して素敵に仕上がってる。外にデッキで囲まれた囲炉裏があったり、とにかくうわーうわー、素敵素敵っていう感じ。すぐにウインドやスタンドアップができる環境で、田舎で周りに緑がいっぱい、動物も虫もいっぱい、いろんなものを手作りし、野菜は自給自足、シンプルだけどとっても豊かなPUKAPUKAスタイルは私がこういう生活がしたいと夢見るスタイルそのもの。一目で気に入ってしまった。

 (夕食は鉄板鍋をごちそうになった。関東では見かけないこのスタイル、でもキャンプでタジン鍋を使ってできそう、おいしかった)
(久々に会ったフリースタイルマスターの大ちゃんはお父さんになっていた)

 明日、明後日は多くの人たちにスタンドアップを体験してもらったり,レベルアップをしてもらえるようがんばるぞー。

No comments:

Post a Comment