2012-07-02

7月1日 New boards!


さあて今日は久々にヨガに行って、その後ダウンウインドして体をしゃきっとさせるぞ、と朝コーヒーを飲みながら仕事をしていたらジミーさんから電話。「ずいぶん待たせたけどボードできたぞ」とのこと。最近カスタムはまったく削っていないジミーさん、でもいつも使っているカイトのボードがもう5年前のものでいつだめになってもおかしくないので削る気になったらいつでもお願いしたいと前から頼んであったのだが、ひょんなタイミングで新しいプロダクションモデルのデザインがインプットしつつ私が気に入って手放さない昔からの板のサイズで作ってくれることになったのだ。
ちょうど機嫌がいいときに誰かがでっかい波で私が出ていたとほめてくれたらしく、急に削る気になってくれたのだ、それがもう5ヶ月くらい前かな?
いそいそと取りに行くと、見た瞬間からこれは絶対にいいボードだ、自分にぴったりだと強く感じるアウトライン、薄さも半端ない。ノーズ部分は手で折れるんじゃないかというほど薄く、とてつもなく美しいボード、ため息が出るほどだった。試すのが待ちきれない!

そして新しいボードの入ったコンテナーが届いたため8’2のスタンガンという新しいモデルもためさせてもらえることになった。これはジミーさんのスタンドアップボードの仲では一番ボリュームがないボードで、スピードのある波の中でもパフォーマンス性を重視したものらしい。今までプロダクションはどうしてもどれもボリュームがありすぎて乗れなかったけど、これはどうかな?幅は確かに私にはありすぎかもしれないが、サウスとかならバッチりかも。

小波のSUPもカイトももダウンウインドもやりたくなってきた!ナノに、昨日と同じくらいの時刻にまたもや突然腹痛。それも爆発しかねない感じ。あわてて何とか脂汗たらしながら家に戻ってきたけど、家から出てまたおなかの機嫌が悪くなるのが怖くて家から出ずに終わってしまった。今日こそは海に入りたかったのに。何でおなかの調子悪いんだろう?

No comments:

Post a Comment