2012-06-17

6月13日 おじいちゃんズ大集合

今日も朝からサウスサイド、サイズは落ちたけれど風はなく、グラッシーで混んでいない。メインのピークでも5人くらいしかいないし、みんな仲良しの人ばかり、中でもいつも出てくるゲイルと雅子さんの日系人女性サーファーはいつもにこやかで海に一緒にいるだけで和んでくる素敵な女性たち。交互に乗りながら声を掛け合って楽しかった。

(ジミーさんとビルおじさん、彼がいつも身につけている自作のネックレスはめっちゃくちゃカッコいい!)
(左からジミールイス、知る人ぞ知るローカルブランド、マナサーフボードおシェイパージョン、そしてRO、ジミーさんが新しくもらった、トップレスというUVカットするサーフボードカバーのよさを二人に説明しているところ、トップレスって名前がいいねえとかおじさんたちが笑っていると、ジミーさんは「俺はボトムレスのほうがいいけどねえ」だって、はっきりしてます)
ここはもともとおじいちゃんが多いポイントだけれど、今日はいつも以上にみんな集合していた気がする。私の板を作ってくれるマスターシェイパージミーさんもここのところ連日来ていてかっこいいノーズライドを見せてくれている。新しいボードの調子もとってもいいらしくて楽しそう。

No comments:

Post a Comment