2012-06-21

6月19日 Southshore Goin' off

波はサイズアップ、サウスサイドはどこもいい波が割れているらしいと聞いたのだが、なんだか体の調子がいまいち。たぶん赤ちゃん誕生のときに病院にいったのが原因じゃないかと自分では見ている。病院にいくといろんな菌がたくさんあるのでいくつか拾ってきちゃうことがあるのだが、今回もそうなのではないか?とはいえ熱があるわけでもなく、寝込むほどではない。
体の節々が痛いのとなんとなくモチベーションがでないし腰も重い感じ。
だいたい私が波があるっていうのに朝早くから起きてわくわく眠れなくならない、起きてもなんだかのそのそしてるときはだいたいからだが何か訴えている証拠なのだ。

それでも波があるのに乗らないのはもったいないと貧乏性の私はサウスに向かった。確かにどのポイントも今年一番のサイズ。サウザンピークスはオーバーヘッドのいい波が割れてたし、まくれがーも久々にきれいにラインナップした波、でも風が入っているので無理。オロワルより先は風がないと聞いたのでウッディーズへ。それほど混んではいなかったけれど入っている人がみな ちゃんとセットをピークからとる人ばかりなので、セットの最後のほうに波があまったらもラオ王と思っていた私にはなかなか回ってこない、かといってサーファーのど真ん中で構えてピークから乗らせてもらうほどの度胸もないので隣のピークに移動。

こちらはウッディーズほどのパワーはないが、人は少ないのでまあ好きなだけ乗れた。
ただ具合があまり良くなかったので普段ほどには楽しめず早めに終了。せっかくこれだけの波があって、風もそう吹いてないのにもったいないなあと思いながらもしんどいので家に帰って寝た。

明日も波は残りそう、体を復活させなくちゃ。

No comments:

Post a Comment