2012-04-08

4月7日  Epic Day!

朝から風が吹いているので波乗りは却下、予報どおり少しサイズアップ。でも実はそれほど大きくはないだろうと思っていた。

11時きっかりに行こうと思っていたのに少し遅れてしまいレインズについてみると、思ったより波があるではないか!マストくらいのサイズがセットではいってくる。風もけっこう良さそうだ。
迷いながらも5.5mで出たところこれが正解だった。

同じサイズの波でもうねりの方向が違うだけでぜんぜん質が変わってくる。今日のうねりの方向はレインズにぴったりだったようで、いい波を選べばきれいにピーリングして何度もフロントにふれる。その上風もまったくガスティーでない。
久々に完璧なマッチングでセットに乗ればけっこう迫力あるし、あまりに楽しくて体がくたくたなのになかなかやめられなかった。

数時間乗った後、もうこれは無理だと岸に戻ってきたけれど、レインズのリーフのうえをあるくのさえ、膝がふらふら出ままならない状態だった。私だけなのかと思ったら周りの皆もかなり楽しんでいたようだ。

モウすぐ冬も終わり、こういう波があといくつ来るのだろうか。それにしても楽しかった!

No comments:

Post a Comment