2012-04-28

4月28日 ゴールデンウイークとともにやってきたぎっくり腰

昨日ちょっと腰の調子がへんだなと休んでいた羅、その後ちょっとした動きでグきっと来て、これはやばいかなと思ったら、ほんとに前にも後ろにも上にもしたにもいけない状態になっていた。完全なるぎっくり腰、まあ初めてではないので這いつくばりながらトイレにも行き、そのままベッドへ。寝返りを打つのにもうんうんうなりながらしかできないくらいでけっこう重症。
ここ数日ちょっと腰が危ないなあとは思っていたのだが、 なぜ私はもうちょっと前にセーブできないのだろうか、学んでいるつもりでも一向に学んでいない、いつもビッグイベント、さあやるぞっというときの直前にこれをやってしまう傾向にあり、プレッシャーとか疲れとかそんなことが重なってやって島うんおだということまではわかっているのに、また同じようにやってしまった。確かにここ数週間なれないことやったり、休みなく動いていたりしたからなあ、昨日は海に出ずに休めばよかったなあ、といまさら後悔してももう遅い。

今回はゴールデンウイークの忙しい時期にお蕎麦屋さんをお手伝いしよう、そしてたくさんのスタンドアップレッスンをやらせてもらおう、とマウイからやってきたというのに、このざま。お店にもレッスンを申し込んでくれた人たちにも迷惑をかけてしまい、本当に自己嫌悪。

病気ではないので寝ていても元気でそれがさらに情けなさを増長させる。

昨日はヒーラーのジャワさんが駆けつけてくれ、少し楽になったものの、たぶん数日は寝たきり老人状態が続くだろうと思う。せっかくのゴールデンウイーク、それも天気も最高なのに、自己管理できてない自分はなんなんだろうか、布団でこれを書いている。

落ち込んでネガティブになっては直りも遅くなるのでできるだけポジティブに考え、休む時間ができたおかげで原稿も終わらせられるし、いろんな準備もできる、とそっちをがんばってしまおうと思う。でも、とほほー。

No comments:

Post a Comment