2012-03-28

3月27日 ストラップレス in Lanes

イーストスウエルが頭くらいはまだ残っているだろうか。昨日は弱かった風だが、今日はすでに元戻っていつものとおりのトレードウインド。
今日もレインズは人が少ないのでストラップレスで行くことにした。
思ったようにぜんぜん乗れなくて乗れなくてフラストレーションがたまるけれど、それと同時にできないから飽きない。普段だったら退屈だなと思うくらいの波でちょうどいいし、ちょっと大きなセットが来ると泡あわしてしまうし、スピードが出すぎてコントロールが聞かなくなったり。なかなか難しい。でもこれから波はなくなる一方なのでこういうプロジェクトがあるといい。(Yuji's last night... till May)
明日オータムのご主人ゆうじ君はいったん日本に帰ってしまう、でも赤ちゃんが生まれる前には戻ってくるのでそれまでの辛抱だが、寂しくなってしまう。
オータムの生春巻き、そして前から食べてもらいたかったBBQココナッツとアボガドキーライムパイ。どっちも『エー、ほんとにおいしいの?』といわれていたんだけど、とにかく食べてみてといったら、二人とも目を丸くしてそのおいしさに驚いていた。家の周りで取れるものをおいしく料理できるとなんだかほんとに得した気分。
今朝は彼らのほかにもカリブ海にあるフランス領の島、グアダループ出身のカイトボーダーのマロリー、イギリス人のジェイムズ、そしてアラスカの友人マーチーもいて、まさにインターナショナルホステルのようだった。
ちなみに6月から部屋借りる人募集中です。

No comments:

Post a Comment