2012-02-14

2月13日 サイアティックナーブ


この間整体に行って腰の痛みは取れたのだが、その直後からなんだか腰から下がむずむずする感じが抜けなかった。ここ数日その違和感が我慢できずによるも何度も起きたりしていたのだが、共同にも我慢ができずにもう一回見てもらった。Sciatic Nerveといって、腰の辺りから出お知り、足の裏側から最ドンにかけて伸びていく最も大きな神経が周りの筋肉が収縮したせいでうまく機能せず、麻痺した感じとかむずむずした感じになっていたらしい。
普段は一回きりですべて治してしまう先生が、一回で直らないなんて珍しいから興味深い、といろいろマッサージしたり指で探ったいたが結局ここだ、というところがわかった用でそこをぐりぐりとマッサージ。
終わった時点ではあまり効果が感じられなかったが、夜寝るときに、今までにないくらいぐっすり眠ることができたのでやはり効果はあったようだ。
帰り道、レインズとフキパを眺めていた。風はガスティーなのだが波はすばらしくきれいで何人かのカイトとウインドがいたけどとても気持ち良さそうに乗っていた。夕暮れ時の光はほんとにきれいでセットの波がブレイクするとそのしぶきが金色に輝く。
美しいものを見ることは人を癒すというけど、本当にそうだと思う。

No comments:

Post a Comment