2011-11-20

11月19日 Ended up doing NOTHING

朝いい感じで目覚めたのに時間をだらだらと使ってしまった一日。

出発の準備でカイトボードのディングリペア、そしてパッキング、それをしながら部屋を掃除したり、物置にある古いものを出してきたり。

11時ごろカリフォルニアのタホから家族で来ている友人が遊びに来てくれた。去年あったときは3人家族だったのに、今年は4人になっていた。彼は今年ちょうど震災のころにとてもつらい経験をした。彼の弟の奥さんと子供が全員私用の小型飛行機に乗っていてクラッシュし、全員なくなってしまったのだ。
当時はかける言葉も見つからなかったけれど、「人間とは強いもので、前を見て進んでいくもんなんだよね、弟もほんとに前向きにがんばってるよ」といっていた。私も人間の強さ、とても耐えられないような困難や悲しみが降りかかっても前に進んでいく人たちを東北でたくさん目にしてきたからよくわかる。

その後ボードの試乗をするかカイトビーチでタック練習をするか迷っていたが、だらだらしていたらもう3時ごろになってしまイ、一日が終了。
こんなんじゃいけない。明日は出発前日なのでがんばってフル活動して今日の挽回しなくちゃ。

No comments:

Post a Comment