2011-08-13

8月13日 再び東北へ

お盆の休日。明日は気仙沼の本吉で平磯祭があり、そのヘルプに行くことになっている。
まだまだみんな大変な状況だけれどお祭りまで出来なかったら心がさびしくなるではないか、と流された太鼓もいろんなところからの寄付で形はばらばらではあるけれどある程度そろい、子供たちもこのお祭りに向けて練習を続けていたらしい。

私は鎌倉届けたいのメンバーと一緒に午後出発、のはずがなかなか来ない面子も合ったりで夜出発。
バン2台に7名の少数精鋭(?)チーム。 今回は焼きそばやビールなどの屋台ブース、そしてフラフープコンテスト、また現地で合流する吉川さん一家と一緒にシャボン玉ワークショップブースも出すことになっている。

5月6月と一緒に過ごして親しくなった本吉の人たちにまたあえるのがとってもうれしい、みんな元気かな?

No comments:

Post a Comment