2011-07-22

7月21日 Super fun downwind condition!

昨日は結局仕事がはかどらず海にいけずじまい。今日は絶対行くぞと決めて、出発、途中でいろんな用事を済ませながら1時のシャトルに乗る。ここ1,2週間はケリーのやってるダウンウインド用シャトルは大盛況、今日も満員御礼だった。隣には私のヒーロー、リグス・ナポレオンが座ったのでちょっと興奮。彼は13歳で私よりもずっと小さいのに、サンセットの15フィートの波を攻めるし、モロカイチャネルもソロでフィニッシュした。お父さんはアーロンナポレオン、おじいさんはナッピーナポレオンとハワイアンとしては血統書付き。生まれながらにしてウオーターマンに生まれついている少年だ、ほんとにかわいいけどやることはすごい。(マウイモロ海のレースの写真2枚、上はまあまあ、でももっと先までリーチすべき、右のはいいとこなし、おばあちゃんが箒で落ち葉を掃いてるみたい、これでは早いスピードなんて出るわけない)
今日のパドルでは写真で見てわかった自分の悪い点を意識して漕いでみた。
トレードが25ノットくらい吹いてしょぼしょぼだけどちょっとだけ波もあった。
モロカイのレースに出る人が多いので一日マリコラン2本は当たり前、私も今日は2本やろうと思っていたけどやっぱり2本やると疲れそうなのでやめておいた。今日はマウイモロカイのレースの写真での反省点を意識して漕いでみた。すると肩は疲れるし、撃沈何度もするし大変。でも基本からしっかり身につけないといつまでたっても亀ペースで速くなれない。

やっぱり海に入っただけで気分がすっきり。相変わらず一人でスローペースでみんなどんどん見えなくなってしまうがそれでも楽しいものは楽しい。体もいい感じで疲れが残り、一日が充実する。
夜は今うちに泊まっているパドラー、もえチャンがパスタを作ってくれた。御前崎から来ているナッシュの永松君も来てみんなで夕食。彼はこの間ビッグウエイブで巻かれたとき二十時人体を切ってしまい、日本に帰ったら手術をしなくてはならない。だから今もぐらぐらひざが不安定のはずだけどそれでも毎朝早くにサウスへ行って波乗りをしてから昼間はダウンウインドをしている。彼ほど海に入ってる時間が多い人も少ない、ほんとにすきなんだなと思うから余計に今回の怪我はかわいそう。でも彼のことだからリハビリをしっかりしてさらにパワーアップして復活してくるだろう。それにしても怪我はどんなものでもいやなものだ。

No comments:

Post a Comment