2011-05-19

5月17日 支援物資のお願い

羽田に到着する便だったので夜10時前に羽田到着。迎えに来てくださった茅ヶ崎のサーファー江原さんは春にマウイに来ていたときにガレージセールなどいろんなイベントにも参加し大いに協力してくださっただけでなく、先週末の茅ヶ崎で開かれたアロハマーケットでPrayforJapanfromMauiのTシャツやステッカーなど売ってくださった頼もしいお方。車で迎えに来てくださったおかげで本当に楽チンで鎌倉まで帰ることが出来た。
そして頼まれたルーフラックパッドなどを持って帰ってきた夫婦ともにカメラマンの木下サンたちも飛行場に登場、取りに来てくれるとはしらズ久々に再会にびっくり立ったが元気そうであえてうれしかった。彼らのパタゴニアで写真を販売するイベントをカメラマンが集まってやったのだがなんと一晩で280万ほどの売り上げ、みんなでやれば大きな力になる、本人たちもびっくりしたようだ。

さて、私は今週末まで鎌倉にいたあと気の合う友人やーマンとともに東北に向かうつもりだがもしも何か遅れる方がいたらぜひ22日の夜(あるいは23日の午前中)までに下記の住所に送ってください。
新鮮な野菜、夏服(新品)そのほか地元の特産物やお酒、手作りのジャムや瓶詰めなどでもオーケー。大きなところにもっていけるような量は乗らないのでいろんな友人やすでに被災地を回ってきている仲間たちの情報をもとに、小さな集落や少人数のところに、気持ちをこめて届けるつもり。
また、「こんなものなら送れるけど」、など、あるいは質問があればどんどんメールか電話で連絡をとってもらえるとありがたいです。

送り先郵940-2309
新潟県長岡市関原南5-4992
電話090ー2882ー3678
山田博行
メールアドレスはmauitomo@hotmail.com
あるいはこのブログにコメントをください。

No comments:

Post a Comment