2011-05-11

5月8日 トモと北島さんマウイ入り

今週末湘南茅ヶ崎でアロハマーケットというイベントがある。そこでこのあいだまでマウイにいらしていたハワイの植物などを育てたりもする、サーファーの江原さんPray for japan from Mauiの チャリティーTシャツやステッカーを販売してくださることになった。何人かTシャツに関してお問い合わせがあったけれどここにくれば買えます!茅ヶ崎は 茅ヶ崎アロハというクールビズを町全体でプッシュしているほどで町ぐるみでアロハ、ハワイっぽい雰囲気がある、このアロハマーケットもハワイ好きにはたま らないいろんな出店が出展しているようだ、残念ながら私は間に合わないけれど、週末にぜひ湘南でハワイの心地よい風に触れるために遊びに行ってほしいと思 う。

朝6時半に家をでて7時からの移動歯医者さんへ。保険がなくても低価格で治療してくれるので、日本以外のデンタルの保険を持っていない私にはとってもありがたいものなのだが、今回も奥歯を抜かれてしまった。平気なのかな?
そのまま今度は空港へ行ってトモと北島さんのピックアップ。週末オアフで行われるスタンドアップのレースに参加するためにやってきた。トモは何ヶ月も前から買ってあった秘密兵器(?)17.4フィートで26インチ幅の細くて早そうなレースボードとご対面。家に戻ったときはもう午後だったので今日は言いか、といっていたけれど結局3時のシャトルに間に合うことがわかり、急いでカナハまで。昨日の風向きのままさらに風が弱くなった感じで、グライドしなさそうだったのだが、勢いで一緒に参加。
シャトルに乗ってきた人たちと話していてトモと北島さんが今飛行機から降り立ったばかりだと聞いてみんな、びっくり、それで北島さんがマリコラン初めてと聞いたら「オー!」と冷やかすようなびっくりするような歓声が上がった。みんな、こいつ、どれだけ大変かわからずに連れて行かれてひーひー言うんだろうなって思っていたんだろう。

風は弱く曇りがちだったけれどやっぱり海に入ると気持ちがいい。北島さんも最初はコツがわからずなかなかグライドできてなかったけれど後半戦はバンバングライドさせて私と同じくらいのスピードまで上がってきていたから後何回かやればばっちりだろう。心配性のトモはいざ処女航海というときになって、細すぎたらどうしよう、乗れなかったらどうしよう、なんていってたけど乗ってみたらすごく調子がよかったらしくにっこにこ。もともとトップレーサーのコナーガのていたボードで、彼もスターボードのライダーなのでスターボードのディッケルがばっちりついていてかっこいい。

後半はほんとに風がなくなりカナハについたころには薄暗くなっていたけど北島さんは達成感があっただろうし、トモはニューボードがばっちり、私も水に入ることができてみんな気分爽快で一日終了。

No comments:

Post a Comment