2011-04-26

4月24日 私の夏、開幕!

日本支援のためのイベントやセールが一区切りつき、帰国への準備へと移行。たいした額ではないけれどみんなの心と努力がたくさんこめられたこのお金を一番いい方法で送りたい、私たちも小さいグループなのでお互いの顔が見えるような感覚の、大きな団体がカバーしきれない、あるいは見逃しやすい部分に送りたいねという意見が多い。

イベントは一区切りついたけれど、まだまだネックレスやTシャツは売れているし、今後も話が来ればどんどんイベントに参加したりしていく予定でウエブサイトにも情報をアップしていくことになる。

でも気分的にちょっと一息つける感じ。
今日は波もなく風が吹いていたので今年初めて(というか去年の夏のレース以来ほとんどやっていなかった!)ダウインドパドルをした。(この海の作り上げるシェイプがなんと美しいことか、彼女のシェイプに合わせればいいんだよ、となんだか見掛けに似合わないロマンチックなアドバイスをくれたエディーだけど言うだけあってうねりに乗せるのはめちゃくちゃ早い)
去年乗らせてもらってとっても気に入っていた、通常のものよりかなりボリュームがないF16のボードをオーナーのランディーがニューボードに買いかえたときに売ってくれたので、それが私のボード!(スーパーナイスガイのランディー)
貧乏な私に破格の値段で譲ってくれ、(定価は3800ドルもするのでどんなに頑張っても買えない)なかなか乗る時間ができなかったけれど今日が初乗り。
ランディーとエディー、そしてトッドと一緒に出発したけど、ぜんぜんついて行けない。エディーが何回かまってくれて、いろいろアドバイスをくれたけど、こんなにも忘れているものかと思うほど、グライドできなかった。何事も地道に練習しないとだめなのだ。また一からやり直し。でもこれから少しのあいだだけでも練習できるときにやって行こうと反省した。

ダウンウインドパドルをすると、ああ夏だという実感がわいてくる。冬の波がすでに恋しいけど、ダウンウインドで夏を頑張ってやり過ごさなくっちゃ。すでにマウイはみんなダウンウインドモードで大勢の人が毎日マリコベイから下っている。いくつかすでにローカルレースがあったらしいけど、夏はレースが目白押し。その第一号が5月半ばのオアフで行われるBOP(ジェリーロペスバトルオブザパドル)とマウイのOLUKAIレース。その時期までマウイにいるとしたら、オルカイレースに出たいなあと思ってるけど今日のような調子ではどうなることやら。

No comments:

Post a Comment