2011-04-20

4月18日 ちょっと肌が白くなってきたかな?

今日も結局海に行けずじまい。なかなかいけなくて美白効果?まあ、行ったつもりでガス代分を寄付しようかな、と自分を慰めるがちょっと海に入らないだけで、さびしい気持ちになるくらいだから東北のサーファーやウインドサーファーたちはつらいだろうなあ、でもそれどころではないかな。
それでも何人かの地元のサーファーのブログを読むと、それでもサーファーの性か、普及にむけてのもの大変な仕事の合間に波の写真を撮ってのせてたりする。地震以前のことや思い出がありすぎてつらいだろうけど、多くの人が悲壮感を見せまいとちょっと強がりながらジョークを交えてのコメントを書いていて、ほっとする。ほんと強い人たち。

午後からハイクを中心にスーパーなどを回り、今週末のイベントのチラシを張らせてもらった。と同時に、何軒かマネージャーに会えたところでは桜ベーカリーのために卵や粉、砂糖など材料をドネーションしてくれないか、お願いしてみた。あまりにきゅうなのでなにができるかわからないけど、と前向きに考えてくれたところがほとんどだった。もう一回木曜日あたりに行ってみてもらえるといいのだが。セールのたびにいろんなすばらしいものを作ってくれてる桜ベーカリー(と名前までつけて頑張ってくれてるお母さんグループ)も作るだけでも大変なのに、材料費だって馬鹿にならない、このままでは作り続けるのが大変になってきてしまう。作れない私はそんなところでしか協力できないけど何とかしたいと思うのだが。

ノース側はそれほど波がなく風も弱いが吹いている感じ、結局ダウンウインドもできず、5月半ばには最初のレースがあるのにまた今年になって一回もダウンウインドができていない、まあ贅沢な不満ではあるが、短い時間でできるように有効な時間を使い方をして集中的に練習したい。

No comments:

Post a Comment