2011-01-03

1月1日 あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨晩がちょっと夜更かし(でもないか)だったので、朝はちょっと遅めに8時ごろ出勤。波は上がる予報だったけれどウエスト過ぎるのかあまりサイズアップしていなかった。波がなかったのでスタンドアップフィッシングをしていたゲール、マウイで唯一のスタンドアップフィッシング仲間、この数分前に魚を一匹釣ったらしいが、かわいそうだから逃がしてやったらしい、写真を撮りたいといったら、とっとけばよかった、と悔しがっていた(海復帰が嬉しそうなにこにこのふみさん)
それでも早めのうちは風がなかったので結構楽しめたらしい、私はちょっと風邪気味なのと膝が痛くて曲げられないのでちょっとだけまっすぐ立ちながら漕いで波には乗らずにみんなの写真を撮った。が、すぐ風が吹いてきて終了。

その後カナハでBBQをやってるテディーたちからお呼びがかかり、グリルで皆が持ち寄ったものを焼いては食べのんびり。
風が上がってきたのを見てうずうずしてきたアンドリューはいつのまにかこっそり抜け出しカイトをしていた、私もコートニーに教えてあげようと二人で7mを出してみる。最初はステディーで良さそうな風だったのだが、いざやろうというときになってオフショアに振れ、インサイドにまったく風がなくなってしまった。カイトに慣れている人なら何とかインサイドをすり抜けてアウトに出られるのだが、なかなか難しい。コートニーはスノーカイトもしてるのである程度カイトのコントロールは出来るし、かなりスポーツ万能で躊躇しない。でも3,4回トライしたころにはほんとに風がなくなってしまい今日はギブアップした。いまいちの体調だったのに海にいたからか夕方にはかなり具合が悪くなってきて先に帰ってベッドにもぐりこむ。夜中に寒気と震えが来てどうにもならなくなり、アスピリンを飲んで、汗を出した。しょっぱなから風邪?と情けなくなってしまうが、ここからはずっと上り坂だと信じて2011年をすばらしいものに出来るようがんばろうと思う。

No comments:

Post a Comment