2010-12-31

12月30日 Kitebeach Smack down

朝から家の周りの木がざわざわといっている。久々にトレードウインドが戻ってきたようだ。
今日は朝のサーフィン早めにして、カイトモード。他の住人たちは9時半ごろからそわそわと出発、私は遊んでばかりもいられないので12時前に出発。レインズを見ると波はセットで頭あるかないか、そのうえガスティーな風、こんな波だったらリスクの高いリーフを歩いてまでレインズで出る価値はないので、カイトビーチへ向かった。ナッシュビーチにいるみんなのところをチェックしに行くとカイトを習っていたとビーが別のビギナーの人にカイトを絡められてカイトをリリースし、絡まったラインを解いているところだった。アンドリューは9m。私だったら十分5.5mでいけるところだったが車の中に5.5mがない、ここの所ずっと風がなかったので気に留めていなかったのだ。
どうしようか迷ったが、カイトビーチで7mで出てみた。何とかなったけれどオーバー、まだ病み上がりだったし、風もガスティーだったのを忘れてついついアンフックなどやりだしたらレイリーで足が片方ストラップから外れたまま吹っ飛び、クラッシュ、数週間前に痛めた膝の部分がキーンとなった。たいしたことはなさそうだったけれどインサイドの風が悪くなっていき、そこ終了。バンピーな海面にツインチップはまだ私のひ弱な膝と腰には早かったようで、帰りはびっこひきひき、情けない気分で帰った。いい波が来たときまでに膝や腰を良くしておかなきゃならないというのに、たいしていいコンディションでもないのでついついやってしまった。大反省。

No comments:

Post a Comment