2010-10-14

10月6日 バハモードにスイッチをかえる

(去年も一緒に過ごした仲間たちと再会。毎年ここに来る人が多いのでだんだん同窓会のようになってくる)
ここ7日間ぶっ通しで波もオーバーヘッドくらいあって風もあったらしく、みんなくたくただよーといいながらも満足そう。今日はサイズダウンだねといわれたが、それでも十分頭近くはあるので朝からスタンドアップ。私のほかにはほんのちょっとの間サーファーが二人いただけ。だからバハ早められない。波の大きさやパワーで行ったらマウイのほうがずっとあるけど、マウイでこの人数でサーフィンできることはほとんど皆無。それにこのポイント、メローでスローでカナハみたいな波でスタンドアップにはぴったりの波なのだ。

今週はマットプリチャードのクリニックを行っていて、マットとケビンは一生懸命みんなに教えている。波が大きかったのでみんなかなり上達したようだ。

お昼前には風が上がり始めそうな気配だったので上がってランチを食べたが、結局今日は風が上がらず一日中スタンドアップやサーフィンができるコンデイションのままだった。

ロブは大事な衛星WIFIので一種の部品が壊れて直そうと努力していたが、結局新しく部品を手に入れなくてはならないことになった。ところがラッキーにもソロスポーツに呼びの部品があり、それが彼も使えるものだったので、結局部本を手に入れるまでソロスポーツのものを借りれることになり一件落着。それにしても次々起こるメカニカルトラブルだが、彼はいらいらしながらも一つ一つ自分の手で(とファイルしてあるあらゆる機会のマニュアルで)問題を解決していく。そういうところはほんとに頼もしいと思う。


No comments:

Post a Comment