2010-10-17

10月14日 Kite session


朝起いるとなんとなく曇っていて肌寒く、海に入る気になかなかなれない。マッサージをやってほしいといってくれる人がたくさんいたので午前中はずっとマッサージをして、その後お昼に巨大なべジブリトーを食べてからカイト。

かなり強そうに見えたし、10mで出ていたロブがワンサイズ小さくするというので迷わず5.5mをセット。最初はそれでもよかったが出てすぐ風が落ちてしまい、5.5mではかなりアンダーだった。とはいえストラップレスのボードだったし、このボードはボリュームがかなりあるのでオーバーよりはアンダーのほうがいい。ストラップレスに乗ると普段いかに自分がストラップに頼っているかがよくわかる。ちょっと体重画中心にないだけボードがちゅるんと足元からすっ飛んでどこかに行ってしまうので、ボードをひきつけるために足をかなり使っているらしくひざとかハムスとリングがパンパンになった。でもバハの波はスムーズだしパワーがないので本当にストラップレスの練習にはばっちり、このボードを持ってきて本当によかった!

ソロスポーツで4日ぶりのシャワー浴びさせてもらい、すっきりしたところでパスタとツナコールスローのデイナー、その後ほかのキャンプしている人たちも遊びに来てみんなで撮影したビデオを見ながら品評会。それにしても去年初めて波に乗り出したロブだが、サーフィンをわかっているだけに上達が早い。私が抜かれるのを時間の問題のような気がする。

No comments:

Post a Comment