2010-09-26

9月24日 自己嫌悪

今日もサウス、ノースともに波がありそうということで朝早くからそわそわ、
「まずはノースで風のない中サーフィンして、それからサウス行ってちょっと楽しんでからレインズに戻ってきてカイトかー」なんて欲張ったことを考えながら起き上がってストレッチをしようとしたら、あれ、なんか変。腰が完全にパンパンに突っ張って動かない。このまま去年のぎっくり腰のようにまったく動けなくなったらまずいのでそろりそろりとベッドから降りてみたけどやはり腰の痛みはかなりひどくなっていた。
そんなときに電話で友人から「ピアワンチェック行くぞー」なんて誘いの電話、とーっても行きたかったけどとてもじゃないけど行けない、ここまで痛いとさすがに海へのあきらめもつくが、大事にしなくちゃいけないときなのに、なぜ自分のコントロールができずに昨日レインズで乗ってしまったのだろう、とまたもや学ばない自分に嫌気が差した。
とにかく今日はいいとしても出発までに確実に直さないと一緒に行く仲間に迷惑がかかるし、もし旅の途中でこんな風になってしまっても3週間は戻るに戻れない状態で川をくだらなくてはいけないのだ。なんと言ってもグランドキャニオン、川から陸地に上るのにも24時間ハイクアップしなくてはいけないのだから。健康体のときでも私には大変なこと。とにかく、早く直さなくちゃというプレッシャーで頭の中はぐるぐる回っているかんじ。それにしてもこんなときに波は来るわ腰は悪くするわ、やるべきことが何もできずパッキングすらできない。
ジミーさんが自分の腰の痛みも直ったという機械を貸してくれたのでそれに挑戦。こうなったらわらをもすがるという気持ちで何でも試したり頼みたい気分だ。

リトリートの写真などアップしたいのだがそんな状況で遅れている、もうしわけない。

No comments:

Post a Comment