2010-08-05

8月4日 サウスにサーファー集結

サウススウエルを期待しているのは島中のサーファーも同じらしく、朝サウスに行ってみると、どこも人でいっぱい。風が入っていたサウザンピースは人が少なかったけれど風のせいでいまいち、オロワル、ラウニポコ、ウッデイーズとどこもそこそこの波は入っているし、ウエブキャムでみたところブレイクウオールやラハイナハーバーもかなり混んでいるようだった。
取りあえずここまで来たので車を止めるスペースのあったウッデイーズからパドルアウト。セットはきれいで頭近いのもあったけれど、ある程度乗れる人がたくさん入っているのであまる波がほとんどないし、サーファーがいる中でピークで陣取ってサーファーと競り合うので気がひけるのでみんなの余りものをインサイドで待ちながら乗った。が、余りものがない上に満潮なので小さい波は割れないし、結構フラストレーションがたまってくる。
やっぱりいい波もいいけど波が少しジャンクでもいいから人が少ないところで乗りたいなあ。

結局早めに上がってしまい、他のところもチェックしては見たが、どこもいまいちなので早めに帰宅。後で聞いたらお昼過ぎごろのサウザンピークスは風も落ち着いてすごく良かったらしい、残念!

ところで昨日鶏をもらってきた。大きな赤いのと小さな白いのを一羽ずつ、元の飼い主はプロの鶏のブリーダーらしいが、この2羽はペットとして飼っていて、かなりなれていて抱いても嫌がらないしてからえさを食べる。新しい住人が居心地よく過ごせるようにいろいろベッドを作ったり、止まり木を作ったりして迎えた。海から帰ってきてチェックしてみるとしっかりひとつのベッドに卵が転がっていた。ストレスがたまったりしていると卵を産まなくなると聞いていたのでもしかしたら新しいところに移動したことで最初は産まないかなと心配していたのだが、よかったよかった。これからもぽんぽん産んでくれますように。ちなみにこういう取れたテオーガニックの卵を食べてしまうと市販のものが食べられなくなるほど。めちゃくちゃ味があっておいしい。別に卵好きではないのだが、これからは卵料理が増えそうだ。

No comments:

Post a Comment