2010-06-19

6月18日 Southbound

昨晩はもおちゃん宅のソファーで寝てしまい、今朝は早起きのもおちゃんに朝ごはんやコーヒーをご馳走になってから、朝帰り。
ノースの波はほとんどなくなり、カイトにもいまいち、かといってダウンには風が足りない。サウスはどうかと聞くとこちらもそれほどいいわけではないらしい、でも何もしないのはもったいないので、波が良くなければフィッシングすればいいや、とサウスに行くことに決めた。

サウザンピークスについてみると波は結構あるのだが左からのオフショアがものすごくきつそうで、入っていたかなチャンも上がってきてしまった。ココまで来たのでとりあえずラウニポコまでチェックしてみようといってみたが、こちらは右からのサイドオンが結構吹いててさらに良くない。仕方がないので差ウ算ピークすに戻ってみるとさっきよりは風がなく、(右と左から来るはぜがぶつかって一瞬風がやんだのかもしれない)今だ、といそいでパドルアウト。ずっと風が良くなかったために乗ってる人は一人だけ、その人もすぐ上がってしまった一人で乗りたいほうだ乗れた。忠風が入っているのでちょっとバンピーではあったが。
そのうち3人くらいロングボーダーが入ってきたので私は終了。そのロングボーダーのうちの一人はケリーポッツだった。彼女は背がスラーッとしていてとってもグッドルッキングなうえにめちゃくちゃサーフィンが上手、上がったあと彼女のライデイングをうっとり眺めてしまった。スイッチライデイングをとってもスムーズに決めていて見ていてとっても楽しそうだった。

No comments:

Post a Comment