2010-04-08

3月29日 Back to Maui

マーシャル諸島最終日、マジュロ環礁の端っこロウラまでドライブしながら夕方ホテルに戻ると飛行場までにシャトルが後20分で出発だという。私が勘違いして飛行機は夜の11時出発だと思っていたら7時半出発だったのだ。あわててパッキングを済ませてシャワーもろくろく浴びれないまま出発。

29日の夜マジュロを出発したのに日付変更線を越えたのでまた29日の朝2時にホノルル到着。猛一回29日のやり直しだ。
インターアイランド第一便で5時過ぎにマウイに帰ってきた。

朝5時にしてすでに風が吹いている。
マウイは私がいない間風も波もかなり良かったようだ。
とりあえずは家に戻って掃除、片付け、、より前にベッドだろう。
今晩から又波が上がりジョーズサイズになるらしい。風もかなり強そうだ。それにしても今年は一体難解巨大なうねりが来たことか、もう3月も終わりというのにまだ終わらない、カラマがブログ、もしもこれ(今年の冬)が夢なら、どうかもう少しだけ起こさないでくれ、と書いていたけど、彼もこんな冬は初めてといっていた。

ずっと書けずにいたマーシャル滞在中の日記もやっとこれでアップ終了。

No comments:

Post a Comment