2009-12-19

12月18日 曇り空

久しぶりの曇り空とオンショアコンデイションなのでやっと海に行かずにヨガクラスに行くことが出来た。8月の腰を痛めてから何回かクラスにも行ったけれどやはり完全に直っているわけではないようでプラクテイスの途中で痛くなってしまい、それが恐くてずっといけなかったのだが、練習をしていなかったことで腰以外の体ががちがちに硬くなってしまい、ヨガを続けていないと遊び続けることが出来なくなるのではという不安があった。いつも通っている恵子ちゃんのクラスをフルにやるとがんばりすぎでまた腰を痛めてしまいそうだったので、自分のペースで出来るマイソールのクラスを選んでいくことにした。

プラクテイスを始めると、ここ数ヶ月まったく伸ばしてあげていなかったか筋肉をあちこちに感じ、からだがきしんでいるのがわかった。ハーフまでしかやらなかったけれどやはりヴィニアサの連続が腰にはよくないようだとわかった。今度からはヴィニヤサだけ省いてやらせてもらおうかな。
でも久しぶりに呼吸に集中し心を落ち着ける静かな時間を過ごせてとても気持ちよかった。家の近所にこんなすばらしい先生がいることに感謝している。

午後は久しぶりに海のことを気にせず仕事、選択、掃除、そろそろ年末、そして明日から新しいお客さんがフランスからやってくるので部屋の準備をしなくては!

No comments:

Post a Comment