2009-12-16

12月15日 メローメロースタンドアップ

朝夜明け前に起きてサーフチェック(ウエブキャム)ウエストスウエルはまだヒットしていないのかあまり波は大きそうではない。しかし風はまったくなくグラッシーなので行くだけの価値はあると思い、アンドリューたちを起こすが、昨日の夜夜更かしして映画を見ていたせいでなかなかおきたがらず何かといろいろ言い訳してあまり行きたがらない。結局私も最初はクアウで乗ろうと思っていたのにだんだんやる気が薄らいで行き、結局10時前に出発。そのころにはフキパ周辺は少し風が入り始めていたのでカナハまで行った。カナハはかなり波は小さかったけれど波質はよくいい波をとれば結構楽しめた。けれどマナーはあまりよくなかったり、朝から乗らなかった自分のレイジーさに自己嫌悪でなんとなくしこりが残った。小さい波は小さい波でメローで楽しいし、普段練習できないことを練習できるので大事だとは思う。上手い人が朝早起きしてまで混雑を避けて乗っているのに、人より下手な自分たちがだらだら寝てゆっくりして混んでる中で乗ったっていつまでたっても上達はしないじゃないか、とアンドリューにも不満を話し、明日こそはちゃんとしっかり朝から海に向かおうと決めた。下手なのはしょうがないけど努力しないのはよくない。下手だったら人より多く努力しなくちゃいつまでたっても追いつかない。

というわけで反省も多かったけど、アンドリューとショーンはスタンドアップをトライして楽しんでいたし、今日のカナハの海は和やかで気持ちよかった。

No comments:

Post a Comment