2009-11-10

11月9日 曇り空 but great waves still!

昨日一日休んで体も少しリフレッシュ。11時きっかりにレインズに着くと今日もまたもやなかなかいいコンデイション。いつも見る顔ぶれのうちの何人かが来ていて、みんな毎日いい波が続いて疲れがたまるねーと言い合っていた。
サイズ自体は大きくはないがレインズには珍しく何回も振れる波でみんなかなり楽しんでいた。1時ごろまでのた後ちょっと風が弱まってきそうだったので岸に戻って終了、その後少し小さな貝殻を拾ったりしてから、ジムに向かい、リハビリ、そしてひざや腰の強化のためのプログラムを組んでくれるトレーナーのサマンサとのセッション。今までのルーテイーんをもう少しハードにしたプログラムにグレードアップしてくれた。これが簡単そうで結構きつい。

一日中、曇り空だったけれど、曇りだと海のコンデイションがあまり良く見えない(風も吹いてないように見えたりする)が、結構良くてすいてることもあるんだけど、今日はまさにそんな日、なかなか楽しい一日だった。

ところで、先週の波があった日にジョーズにキッズたちが初挑戦。出て行ったのはグラハムイジー、コナーバクスター、カイレニーの3人で3人で相談したわけではないのにたまたまみんな狙っていたのだろう、ジョーズのスタンダードからいえばかなり小さめの波で、彼らにとっては今日こどは、という日だったようだ。
そのときの経験やそれまでどういう思いでジョーズのことを夢見ていたかなどを書いたカイレニーの原稿や、コナーのライデイングショットなどが送られてきて、かなり感動した。とくにカイの文章はとってもリアルで素直ですばらしい、近々ハイウインドで紹介したいと思っているのでお楽しみに。

No comments:

Post a Comment