2009-11-23

11月22日 Lanes ゴーインオフ!

昨日はとにかくいろんな悪夢にうなされ、その上腰が痛くて眠りが浅く、さらには波が上がるという予報もあって朝も早く起きてしまいなんだかぐったり気分。ウエブキャムでチェックするとサイズは確かにあるけど、まだそれほど馬鹿でかくはなっていない。ブイでは昨日の晩から18秒のピリオドで8-10フィートくらいを読んでいたらしいので来る事は確かだろうし、風がよさそうだったので、人がいないうちにと10時過ぎに家を出た。ここのとこ度ずっと風が強かったのに今日に限ってそれほど上がっていないが、その分不幸がいい感じでガステイーでない。雨雲が通り過ぎてから出艇すると7mでちょっと弱いくらいだったが、波のフェイスはスムーズでとてもきれいだった。今日は大きくなると言う予報があるためかそれほど大きくならなかったのに、混まなかった。いつも一緒に乗ってよく知っている人がほとんどだったのでドロップインもなく、危ないシチュエーションも少なく、みんなで楽しく乗れて最高だった。
楽しくて楽しくてやめられなかったけど、最終的にボトムターンしても足ががくがくして力が入らなくなってきて、指も梅干みたいにしわしわになってきたので、これ以上続けて怪我したら明日できない、Ride for Tomorrow!だと思ってビーチに帰ってきた。
それでもみんなのを見ているともったいなくて片付ける気になれず、もう一回で八日と何度も思ったのだが、結局体が言うこときかないのでやめておいた。それにしてもエリオット師匠は私より15分くらい先に出たというのに、私があがってからも1時間以上乗っていた、すでにそこで4時間以上は乗っていて、私が帰るときにまだ乗っていたから、計何時間乗っていたことになるのだろう?彼の使ってる電池、私もほしい。
セットが大きいものもあったけれどウエストだからかサイズはそれほど大きくならず、しかしピリオドが長いだけあってスープに力があって小さなスープでも越えようとするとき、何度も吹っ飛ばされそうになった。
今日みたいな日があるからこそ生きてる甲斐があるというものだ。あー幸せ!

2 comments:

  1. 梅干みたいになってたのは、指だけだったのでしょうか?(爆)あるよね~「生きてて良かった!」と思える様な1本のライディング!そんなの絶対に逃したくないからついつい強欲になっちゃうのよね!ははは

    ReplyDelete
  2. ははは。顔は水に使ってなくても梅干みたいです。昨日はこの一本と言う気持ちいい一発はなかったけど(自分のせい)でも波が大きいだけでエネルギーが違うと言うか、自分がシャキーンとするんだよね。今日もありそうですよー、そちらはラハイナ方面に出動かな?お互い楽しみましょう。

    ReplyDelete