2009-11-12

11月11日 波またアップ!?

昨日、波のサイズが少し落ち着いてきたかな、少し次が来るまでのんびりかな、と思っていたのに、朝見るとカナハで昨日より波が大きい。そのうえ大雨が降る予報だったのに、晴れていて、風がない。
その上風の予報も変わって今日一日風がなさそうだ。サウスにはまったく波がないとのことだったのでカナハに行くことにした。

フキパデサーファーがいたけれどそれほど混んでいないし、レインズには5人くらいスタンドアップをしている人がいた。カナハに着くと駐車場はガラガラ、ちょっとオンショアがかったストーミーな波には見えるがサイズは十分あるし、何しろ人がいないのでよく見もしないで沖に出て行った。私がおきに行ったころにはカップルが一組いたけどちょうど帰るところで、ほかには誰もいなかった。あまりに人がいないのでもしかしたらサメでも出てみんな上がっちゃったのかしら、などと考えるほど、風がなくて波があってこんなに人のいないカナハは初めて。1時間ほどは私と一緒に出てきたアンドリュー、ショーンの3人だけ。結局少しオンショアがはいってきて帰ろうかと思い始めたころ、5人くらいスタンドアップパドラーが出てきただけだった。波質はベストではなかったけど周りを気にする必要なし、乗りたい波に乗れたからめちゃくちゃ楽しかった。

その後、3人でクリスピークリームでのんびりしてから私はハイクに戻り、ジムでトレーナーの人に体のコチコチになった筋肉をほぐしてもらった。トレーニングするにも筋肉がカチカチだと効果が出ないらしい。痛かったけど以下に自分の筋肉がストレッチされてなかったかが良くわかった。

結局雨は降らずじまい、波はさらに上がって帰り道フキパは湾全体を横断するようなスープが割れていたのでかなり大きかったと思う。明日はどんな天気かな。

No comments:

Post a Comment