2009-09-16

9月14日 Relax in Haiku

時差もそれほどなく朝から両親とも目覚め、ゆっくり朝ごはん。近くを散歩した。
その後もそれぞれ庭をうろうろしてみたり、原稿を読み直したりとゆっくり時間をすごす。とくに観光らしい観光をしたいわけではなさそうなので、この居心地のいい(人によっては田舎過ぎたり虫が多すぎたりするだろうが)家でのんびりすごしてもらうのもいいだろう。

午後からはカフルイの町へ出かけてちょっとだけショッピング、服をあまり持っていない父にこっちで便利な長袖Tとビーチサンダル、そしてカフェでコーヒーを飲みながら原稿のチェック、そして母は食料品をいろいろみれるスーパーなどうろうろ。そんなこんなで家に帰ってきたのは7時ごろで、夕食を食べたらもうバタンキューだった。私にとってはストレスのたまる一日で、昼間にラップトップのスクリーンを指で挟むようにしたらピキッとひびが入ってしまい、スクリーンが壊れてしまった。何も見えなくなってしまったのでアンドリューのコンピューターなどを借りて、いろいろ電話したりして対処法を考えたが、結局部品を買うことは出来ないらしく、修理するよりは新品を買ったほうがいいかもしれないとのこと。もう全然お金もないときにそんなこと言われたって。それにあと2週間もしないうちにバハにいくのでそれまでにはどうしても直したい。
アンドリューが中古のモニターを買い、それをつけてとりあえずは家で使えるようにすればいい、とアドバイスをクレ、キヘイで売りに出ているのを見つけ、明日買いに行くことになった。昔バックアップ用に中古で買ったコンピューターを引っ張り出して使おうとしたけどインターネットなどの接続でトラブリ、それを直してもらうために町の電話会社に言ってやってもらったが、肝心のメールチェックはなぜかパスワードがどうとか、でチェックできない。結局いろいろうまくいかないまま、寝たけどいやな夢ばかリみて寝つきが悪かった。たかがコンピューター、されどコンピューター。コンピューターに振り回される自分がいやだ。

No comments:

Post a Comment