2009-09-28

9月27日 Longboard skating

朝雨が降っていたが少したつと晴れてきた、今日も風は強く、波はノースからさらにイーストにシフトしつつあるようで柔らかい感じのファンウエイブ、サイズはないとはいえ楽しめるだけの大きさはある。でも今日はレインズを見に行っただけで結局戻ってきてしまった。後で夕方にもう一度見に行ったときはよさそうに見えたので今日出なかったことを後悔反省、でも出発前にやるべきことが山ほどあって、会とをしてしまうとその後疲れてそれらをやる気になれず、毎日伸ばし伸ばしになってしまっていたから今日こそは掃除やらなにやら済ませなくては、と思ったのだ。

掃除も畑仕事もやり始めると、ああ、もっとしっかりやりたい、とことんやりたい、と思うのだが、これから一ヶ月以上留守にするのでまた振り出しに戻る、状態になってしまうだろう。
夕方気分を変えにアンドリューに連れられてスケートをしにいった。スケートはやったこともほとんどなく、10年以上前にマウントフッドのスノーボードキャンプで働いていたころ、ビッグランプでスケートではレジェンドのキャラベスにハーフパイプでのパンピングの練習のためにスケートでパンピングを練習することを教わったときにのったくらいのもの。
レインズの横にある車があまり通らない道で教えてもらったが、平らな道を走るだけなのにかなりどきどきして腰が引けた。おととい大きな波に乗ったときよりずっとどきどきしたような気がする。でもやったことないことにトライするのはとても新鮮で短い時間だったがとても楽しかった、あれは足腰の強化にいいと思うのでまたやってみたい。かなりへっぴり腰で笑える。

No comments:

Post a Comment