2009-09-19

9月17日 岡崎家全員集合!

あまり外を回りたがらない父、何でもかんでもうろうろ見てみたい母、そして波と風が気になってしょうがない私、と3人それぞれの都合を何とかうまくハンドリングしようと私も必死にプランを組むが、なかなかむずかしい。
結局、母と父には午後まで家でのんびりしていてもらい(母は、ぜひ父に私のカイトを見てほしかったようだが)私は11時きっかりにカイトをしてから1時に空港に弟夫婦を迎えに行くことになった。ところが、行ってみると思いのほかコンデイションがいい!7mでぴったり、その上波のサイズも結構あっていい。いそいで出て行ったけどこれだったらやはりもうみるチャンスもないし、父にも見てもらったほうがいいかなと思っていたら、急に雨が降ってきて風が落ちてしまった。いったん岸に戻らずを得なくなったので、家まで戻って両親を連れて戻り、その後皆で弟たちを迎えに行き、その後皆にちょっとカイトを見ててもらった。今日は一日中雨雲があり、雨とともに風が吹いたりやんだりを繰り返していた。このときも雨が降った後すぐ風がやんでしまったので、私はまた吹き上がることはわかっていたけどみんなと一緒にパイアに行くことに。
1時間ほどマナフーズなどで買い物をしてから自宅に戻り、今度は恵子ちゃんちのバーベキューへ。
うちに家族は皆人と合うのが好きで鎌倉でもオープンハウス的でいろんなお客さんが来るのだが、ここでも観光より私の友人たちに合ってみたいらしいという話をしたところ、スキップと恵子ちゃんが快くみんなの集まる場を提供してくれたのだ。
いつものヨガ仲間、そして自分のヨガのトレーニングのためにちょうどマウイに来ているヨガインストラクターの麻美ちゃんなども来てとても和やかで楽しいパーテイーだった。人数も20人くらいでみんなの話しやすい雰囲気があり、最高、うちの家族も初対面の人ばかりではあったけれどいろんな人と楽しそうに話をしていた。こうやってみるとほんとに面白くて楽しい人が集まってるなあ。
持ち寄りで集まった食べ物もすべて最高においしくて(恵子ちゃんちのパーテイーは食べ物がおいしいことで有名なのだ)みんな食べすぎでうなりながら帰ってきた。恵子ちゃんスキップ、パーテイー以外にも普段から本当にいろんなことで世話になってるばかりか、近所にこんなすばらしい友人がいるということにもとっても感謝している、二人のポジテイブでGiving
な価値観、人生観はいつも私にインスピレーションを与えてくれる。本当にありがたい存在だ。

No comments:

Post a Comment