2009-09-13

9月12日 Bigger Cleaner Surf!

今日も朝11時にレインズへ。先についていた靖君からの電話であまり風が吹いていないという。着いてみると確かに弱いんだけど、沖のほうで白波が見えてきた。波は昨日よりセットが大きく、昨日よりクリーン。これは乗りたい。
雲が来る前にちょっと風が上がりその後落ちる、というパターンが繰り返され、少しの間様子を見ていた。ワンが最初に出て行った。ストラップレスで8mのCカイトというセットアップなので昨日おとといは強すぎてだれれなかった彼だけど、今日は一人で楽しそうだったが、彼の8mで弱そうだったので結局30分くらいは様子を見ていたと思う、風が少しあがってきたように見えたので7mをはってアウトへ。でもやっぱりちょっとアンダーだった。ほかにも何人か出たけど結局皆かなりアンダーで、走ることは走るけど波に乗って下ろうとするとカイトにパワーが足りなくなるので思い切り波に乗れない、せっかくサイズもあってきれいなフェイスなのに、残念。そのうちくもが来て風がかなり落ちたので皆あわててビーチに戻った。
ずっと待ってるとまたちょっと風が上がってきた、このまま帰るのはもったいないのでもう一度だけ雲が来て風が落ちるまでの一瞬乗ってみようと、出て行ったがでたとたん雨が降り、風が落ちた。やばいなあと思いつつ、もう一回風が上がって車で何とか海の上で踏ん張った。
その後はまた上がってきて、何本か気持ちよく乗れたが、今度は風が落ちる前に、とビーチに戻った。そのころには足も疲れていたから片付けたけどその後もまたかなり吹いたりやんだりだった。

毎日波があって嬉しい。今年はいいスタートだ。このまま波がどんどん来ますように。

No comments:

Post a Comment