2009-08-24

8月22日 ぐうたらDAY

早起きしてコーヒーを飲み、皆で今日の予定を相談。日焼けしすぎなのと、体が疲れていることも会って、午前中はのんびりして午後からカイトに行こうか、ということに決定。私は朝病院に行くために出かけ、10時半ごろ帰ってくると彼らはまたベッドに戻って眠りこけていた。昨日の疲れがまだ取れていないのだろう。結局二人とも「平気だ平気だ」と強がってはいるけれど、動くたびにうめいたりしているので筋肉痛がひどいのが良くわかる。

あまりカイトへのモチベーションが上がらないのでロングスケートボードをもってスケートできる道、ロケーションを探しに出かけた。結局私はいいだろうと思っていたところはどこも却下。私はスケートをしないのでどういう道がいいのか良くわからないのだ。サーフィンをしない人がただい大きなオンショアのショアブレイクを見て『あそこの波は大きくはよさそうだった』と言うようなものなのかもしれない。
結局その後カイトに行く代わりにビールを買って家に戻った。かなりお疲れモードで笑える。
私は二人に畑に土を入れてもらったり、壊れた家具を運んでもらったりと力仕事を手伝ってもらい真柄、明日から数日間戻ってくるルームメイトのテミナを迎える準備をした。夜は畑で出来た巨大なナスでナスの味噌炒め、アンドリューがゴリラのように木をゆすってたくさん落としてくれたパパイヤを使ってグリーンパパイヤサラダ、そしてえびのタイカレー(これも家のココナッツでココナッツミルクを造って作りたかったのだが、面倒くさくなって缶のミルクを使った)というデイナー。一日体を休ませたことだし、明日からまたブートキャンプ再開だ。

No comments:

Post a Comment